社会起業ビジネスコンテストZEUS2009の団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの社会起業ビジネスコンテストZEUS2009紹介ページ
社会起業ビジネスコンテスト「ZEUS2009」とは、社会起業家を目指す学生のための史上初のビジネスコンテストです。「苦しむ人を救いたい」「多くの人の役に立ちたい」「社会問題を解決していきたい」こうした思いを持っていても、実際に何を始めたらいいのか分からない人が大部分だと思います。そんな学生に向けて、社会起業ビジネスコンテスト「ZEUS2009」が、「人を救えるあなたになる」をコンセプトとして社会起業家の育成を目指し開催されます!

活動趣旨

「世界の社会問題により、苦しむ多くの人を救うことのできるリーダーを輩出すること」

我々は社会を変革する社会起業家の輩出を組織理念に掲げています。
「苦しむ人を救いたい」「多くの人の役に立ちたい」「社会問題を解決していきたい」こうした思いを持っていても、実際に何を始めたらいいのか分からない人が大部分だと思います。我々ZEUS2009は、ビジネスコンテストの開催を通し、そういった人たちに社会起業を知ってもらうことで、社会を変革していく第一歩を踏みしてもらいたいと考えています。

本イベントでは、社会起業家を志す学生たちが、貧困、紛争、食糧問題、環境汚染、女性の社会進出支援など世界の様々な問題に対して解決となる事業立案に取り組みます。さらにZEUS2009では、社会の第一線で活躍する様々な社会起業家、ソーシャルベンチャーからの協力を得ることができました。これを機会に、ぜひ「社会起業」という新しいフィールドへの第一歩を踏み出してみませんか?

活動内容

社会起業ビジネスコンテスト「ZEUS2009」とは、社会起業家を目指す学生のための史上初のビジネスコンテストです。
「苦しむ人を救いたい」「多くの人の役に立ちたい」「社会問題を解決していきたい」こうした思いを持っていても、実際に何を始めたらいいのか分からない人が大部分だと思います。そんな学生に向けて、社会起業ビジネスコンテスト「ZEUS2009」が、「人を救えるあなたになる」をコンセプトとして社会起業家の育成を目指し開催されます!

団体情報

活動拠点・活動場所 渋谷
参加大学 慶應義塾大学、東京大学、早稲田大学、一橋大学
活動頻度 週1
代表者名 黒川 寛和
ホームページ www.social-business.jp