sugoroku

スゴロクの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのスゴロク紹介ページ
私たちは学生に新たな出会い、学びの機会を提供するため、人のつながりを重視した事業を通して社会に貢献するために活動しています。現在は、1、高知の地域活性化を進める方と提携した、高知への自然体験・キャリアツアーや月1回の交流会イベントを通して、「働く」ということだけでなく、「生きる」ということを考えていけるようにしていきます。

活動趣旨

私たちの特徴として、win-winの関係、長期投志、を重視して活動していることがあげられます。
というのも、グローバル経済の中で、モノや情報があふれ、差異をつけにくいなかで必要なのは思いであると考え、私たちはそれぞれの思いを重視していきます。そして、業種、種類の違う方と提携することで、新たな学びの場を提供していき、地域活性化プロジェクトの「人」という部門を成功させます。

活動内容

私たちの団体が設立されたのは12月で、まだまだ生まれたての赤ん坊です。
現在の活動実績としては、1月の「餅つき新年会」、2月の「仮面交流会」です。3月には、隠れた京都の魅力を発見する「京都お散歩宝探し」や、プロジェクトの一つである高知への農業・漁業・セミナーを織り交ぜた「畑と海の長期投志道」を実施します。

団体情報

活動拠点・活動場所 キャンパスプラザ京都やココカラアジトcafe+share
参加大学 立命館大学・京都産業大学
活動頻度 日曜日・水曜日に定例ミーティング
代表者名 平井健太・多田大哉
ホームページ sugo6.jimdo.com/
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]