soundyouth3
SOUND YOUTH団体名 SOUND YOUTH
SOUND YOUTH代表者名 齋藤剛太
SOUND YOUTH活動場所 渋谷・汐留
SOUND YOUTH活動人数 17
SOUND YOUTHWeb soundyouth.jp

soundyouth4soundyouth2soundyouth1

キャッチコピー

大学生バンドサークルの音楽フェス

団体紹介

私たちSOUND YOUTHは2013年夏、大学生のバンドシーンを盛り上げるべく、様々な大学から音楽好きな学生が集まり結成されました。

どこか内輪になりがちなバンドサークルですが、バンドサークルの中にもレベルが高くもっと世に知られるべきバンドが存在するのも事実です。
そんな、サークル内に留まってしまっている良い音楽・バンドが世に発信していける場を提供したいという思いでイベントを作っています。
また、イベントを見にきた大学生にも、SOUND YOUTHによって得たバンドとの新たな出会いによって、刺激や糧にしてもらえるような、そんなイベント作りを目指しています。

「コンテスト形式の音楽フェス」として行われた前回大会の本戦は、2014年1月6日、ゲストバンドに“忘れらんねえよ“を迎え、渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催しました。
 予選本選合わせて出場バンドには、約100組の応募を頂き、観客動員数もおよそ1200人という大規模なバンドコンテストとなりました。
第二回大会では、より多くのバンドサークルを、また他ジャンルサークルを絡めることでさらに規模を大きくしていけたらいいと考えています。

活動内容

SOUND YOUTHでは、毎週水曜日を定例会議とし、営業・広報/クリエイティブ・イベント制作といったチームに分かれて活動しています。

◎営業チーム
エントリーをしていただくバンドサークル様、もしくは協賛をいただく企業様への渉外を行います。

◎広報/クリエイティブチーム
SNSの運用やフライヤー・パンプレット・WEBの制作、来場者を増加させるためのクリエイティブな案出しを行います。

◎イベント制作チーム
イベント当日をより盛り上げるための企画・運営を行います。

現在の運営メンバーは様々な大学から集まった17名。第二回大会は2014年夏に開催予定です。
前回大会以上の規模で行い、よりサークル間の交流を強めることを目的に活動しています。

・バンドや音楽が好きな大学生!
・新しくイベントを作っていくことに興味がある大学生!
・クリエイティブな発想に自信のある大学生!
・Web制作やデザインなどが得意な大学生!

応募をお待ちしています!

団体メンバーはいいね!