no

R.A.Hの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのR.A.H紹介ページ
R.A.Hの目的は青少年の社会参加意識の向上です。
人それぞれ興味を持つ分野は異なっていて当然ですが、自分の周りだけの世界で固めてしまうという点では他の可能性を排除してしまう恐れがあるのではないかと感じました。そこで様々な人と交流の場を提供することで将来の選択肢や考えの幅を広げるお手伝いをしたいと考えます。
また活動の中で社会貢献をしたいと自発的に考える子との出会いがあれば手助けという形で別に企画をしていきます。

活動趣旨

苦手意識を持たずに参加して貰えるように、社会貢献やボランティアという堅苦しいものは最初のうちは当団体ではあまり行わず
交流を中心とした「遊び」を行って少しずつ他者への関心を高め、ネットワークを作りを手助けする狙いがあります。
ただ今後社会貢献がしたいと言ってくれる子が増えれば、ボランティアの企画もその子たちを中心に進めていくつもりです。

活動内容

異文化理解のための国際料理教室や、楽しみながら同年代の輪を広げる狙いの高校生ライブ、リアルな大人の世界を知るために学生×社会人の大交流会等の企画を行っています。

団体情報

活動拠点・活動場所 企画担当毎に異なります
参加大学
活動頻度 隔週土曜日又は平日にミーティングか交流会、イベントは日曜日
代表者名 大屋敷 奈々
ホームページ rah-rah.jimdo.com/
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]