no

elskeの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのelske紹介ページ
どうしても伝えたいことがあります。
アナタの学生生活はたった一つの行動で変わるのです。
「ありがとう」
大切な恋人、家族、友達、、、
思っていてもなかなか言えない言葉。
感謝を伝える機会を提供するイベントを企画、運営しています。

活動趣旨

団体のコンセプトは
「感謝」
です。

いま、世の中には
自殺
虐待
暴力
麻薬
・・・

が蔓延り、連日ニュースではこのような内容の報道が流れてきます。

何が原因なのでしょうか

それはたくさんの原因があるかもしれませんが、その根底にあるものは

感謝を失いかけた日本人の姿ではないでしょうか。

私たちelskeのミッションは「ありがとう」といえる機会を増やすことです。

もしそのたった一言が言えていたなら起こることがなかった事件もあるはずなのです。

ありがとうと言う気持ちを持ち、伝えることで

たくさん見えてくるものがあります。

たくさん気づくことがあります。

学生生活がもっと充実します。

より多くの人にそのことを知っていただき、伝えていって欲しいです。

活動内容

団体の活動内容は ワークショップイベントの企画運営集客です。

イベントに集まってくださった方々が、手作りプレゼントを講師の方に教わりながらつくり、それを大切な人に感謝の気持ちをこめて贈るというのがイベントの目標です。

もちろん学生団体のメンバーは主催者側なので一緒に手作りしてもかまいませんし、見ているだけでも大丈夫です。

これから手作りにとどまらず、
感謝を伝える手段をどんどん提供していきたいと思っています。

例えばビデオレターイベントなど

※メンバーは全員、自分が企画したイベントはイベントリーダーとして最後まで責任をもってイベントを開催します。
したがって、代表でなくとも、イベントを自分で指揮することができ、かなりのスキルアップにつながります。

もし、
感謝の気持ちだけで
この世の中が少しでも変わると思う方がいらっしゃいましたら
是非学生団体elskeのメンバーとして
一緒にイベントを企画していきましょう。

第一回ワークショップイベント
2010年1月13日16日
フラワーアロマキャンドル

第二回ワークショップイベント
2010年2月11日13日
マカロンストラップ作り

第三回
未定

団体情報

活動拠点・活動場所 明治学院大学白金校舎
参加大学 明治学院大学(他校募集)
活動頻度 月2回?ミーティング  イベントリーダーはイベント場所やアポなど
代表者名 瀬尾菜々
ホームページ
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]