gakuseibu-rogo

団体紹介

こんにちは?
日本クレー射撃協会 学生部です。

私たちは学生や若年者のためのクレー射撃活動を推進する、日本クレー射撃協会公認の有志による団体です。
オリンピック種目にもなっているクレー射撃なのに、日本国内のクレー射撃人口は年々低下していて、特に若い人が少なくなっています。
そんな状況を打開しクレー射撃を紳士淑女のスポーツとして活性化させる為に、私たち大学生が集まりこの日本クレー射撃協会学生部が発足しました。
活動の中心となるメンバーは現役大学生で構成されています。
大学同士の垣根を越えて、純粋にクレー射撃の普及活動に努めています。

よくクレー射撃はお金持ちのスポーツと言われてますが、そんなことはありません!
競技用銃は18歳から所持でき、中古が3万円からありますし、応援してくださる銃砲店からの割引サポートがあります!!!
女の子も活躍できるスポーツです!
オリンピックの中山ゆきえ選手が有名ですね

自分の大学にクレー射撃部がないけど射撃に興味がある、興味はあるけど色々難しそう・・・・・
そんな方々は是非我々にご連絡をください。一緒にクレー射撃を楽しみましょう!
兼部もOKです!

活動内容

学生のクレー射撃競技の普及、競技銃所持のためのサポート、年一回の学生大会の開催と大会に向けての練習。

団体概要


団体名 日本クレー射撃協会 学生部
代表者名 森谷祐輝
活動場所 岸記念体育館、 百穴射撃場
活動頻度 週一のミーティングと月一回の射撃会
活動人数 7人
設立 2013年2月14日
WEB sites.google.com/site/hopeclayshooting/home
連絡先 [email protected]

DSC_0386-1

団体メンバーはいいね!