unibirth4
学生団体UniBirth団体名 学生団体UniBirth
学生団体UniBirth代表者名 近藤慶太
学生団体UniBirth活動場所 三田、新宿、渋谷など
学生団体UniBirth活動人数 18人
学生団体UniBirthWeb unibirth.jimdo.com/

unibirth3unibirth2unibirth1

キャッチコピー

学生が作る体験型謎解きイベント

団体紹介

UniBirthは、大学を意味する「University」という単語がもとになっています。
そこに「BIRTH」という言葉を掛け合わせました。「BIRTH」には2つの意味があります。
1つは、「産み出す」という意味。これは、世の中に「僕らの」イベントを産み出していくということ。
もう1つは、「BIRTHDAY」の「BIRTH」です。誕生日にウキウキしない人はいないでしょう。
みんなに祝ってもらって、ケーキのろうそくを吹き消したり、プレゼントにわくわくしたり、一人一人にとって大切な日です。
僕たちのイベントがそんな思い出に残る日になるように。そんな気持ちが込められています。

活動内容

学生団体UniBirthは、学生のみで体験型謎解きイベントを製作している学生団体です。体験型謎解きイベントとは、参加者が実際に謎を解いて、あるストーリーを完成させていく参加型イベントです。会場内に散らばった謎を探しだし、仲間と協力しながら、新たなステージへと進んでいき、タイムリミットまでに最後の答えにたどり着いた人だけが、謎解き成功となります。このイベントを様々な人に体験していただき、いつもの生活にちょっとした非日常体験を組み入れられたらと思っています。特に、学生の皆さんにターゲットを置いたイベントを多く開催しています。メンバー参加にご興味のある方は、http://unibirth.jimdo.com/recruit-new-members/ こちらをご覧ください。 

団体メンバーはいいね!