tgf

学生団体TGFの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生団体TGF紹介ページ
大学生活何かしたいあなた!学生生活を後悔したくないあなた!ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?学生団体TGFでは新メンバーを募集しています!学生団体TGFは『東京学生フェスティバル』の企画運営を行ってきた団体です。メンバーはみな「社会や学生に対して何かを発信したい」「自分の力を試してみたい」「学生生活何か残したい」と考えている熱い学生達です。2010年度からはイベント以外のことにも挑戦していこうと考えています。

活動趣旨

私たちは「東京の学生をひとつに」という理念のもと、いままでにないようなイベントを学生のために学生の手で創りあげることを目的とし『東京学生フェスティバル』の企画運営を行っています。

活動内容

『東京学生フェスティバル』の企画運営を行ってきました。

東京学生フェスティバルとは?
私たち学生団体TGFが企画運営を行ってきたイベントです。
都内のさまざまな大学やジャンルのパフォーマー・学生団体を一同に集め行っています。

    第一回東京学生フェスティバル

    2008年8月20日
    @代々木第二体育館
    テーマは「学生が変わる。日本が変わる。」
    参加人数1592人を記録し、朝日新聞や東京ウォーカーなどのメディアにも掲載されました。

  • 第二回東京学生フェスティバル
  • 2010年3月23日、24日
    @原宿アストロホール
    テーマは「22世紀の日本文化」
    バンド、ダンス、ファッションショーに加え、和楽器やよさこいなど日本の伝統文化を伝える団体も参加!またファッションショーには読者モデルが出演!

世界をまたにかけて活躍する、山本寛斎様に監修協力していただいた、学生至上初の2日間開催フェスでした!

2010年度からはこのイベント以外にも新しいことにどんどん挑戦していきたいと思っています。
ですので、何かやりたい企画がある方もぜひ私たちと一緒にやってみましょう!

メンバー募集

学生団体TGFでは現在新メンバーを募集しております!

大学生活なにかしたい。
学生生活後悔したくない。
熱い仲間がほしい。
何かに本気で打ち込みたい。
やってみたい企画がある。
他大学に友達がほしい。
常にドキドキしていたい。
学校で学んだことを生かしてみたい。

などなど、ひとつでも当てはまった方、
ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?

そして誰にも負けない大学生活を共に過ごしましょう!

学生団体TGF新歓説明会

※学年不問※

5/15(sat) 18:30 – [受付 18:15 – ]
@国立オリンピックセンター
nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html

  • 参加費 無料
  • 小田急線 参宮橋駅 徒歩約7分です

※参宮橋駅18:00~誘導の者が待機しております
◎説明会終了後、食事会・飲み会を予定しております。
ぜひご参加ください♪

どなたでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご参加ください。
少しでも興味を持っていただけましたら、

  • 氏名
  • 学年、学校名

をご記入の上[email protected]までご連絡ください。

団体情報

活動拠点・活動場所 ミーティング:渋谷など  
参加大学 法政大学、慶応大学、中央大学、学習院大学
活動頻度 週一回ミーティングを行います。
代表者名 吉田龍太郎
ホームページ mixi.jp/view_community.pl?id=2794615
お問い合わせ [tegaki]info @ tokyo-fes.com[/tegaki]