oneself

学生団体ONESELFの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生団体ONESELF紹介ページ
ONESELFはインカレ学生団体です。週一回のミーティングを主にみんな楽しく真剣に活動しています。
1.主に「人」に焦点を当てた自由なプロジェクトの企画・遂行・発信を通して学生の個性を企画する
2.様々なフィールドで生きる「人」と「人」の活動・活躍をONESELF公式HP上へ集約させる
3.学生の内から多くの価値観に触れ合い、その中でメンバー全員が競い合い成長する

活動趣旨

【OMESELFの3つの活動理念】
1.プロジェクトを通して大学生の個性を企画する
主に「人」に焦点を当てたプロジェクトを通じてONESELFメンバー全員が自分自身のしたいことができ、学生生活で自身の個性を最大限に発揮させる事を目的とします。

2.様々なフィールドの「人」と「人」を繋ぐ
僕たちONESELFは様々な異なるフィールドで生きる方達の情報・活動をONESELFの公式HPというフィールド上に集約することを2つ目の目的としています。

3.メンバー全員が互いに競い合い成長する
僕たちはプロジェクト毎にプレゼンテーション・外部の方々も含めランク付けを行います。互いに競い合う事で各メンバーが成長することを3つ目の目的としています。

活動内容

【活動内容】

ONESELFは活動軸を週1度の参宮橋のオリンピックセンターで行われるミーティングとネットワーク上のONESELF公式HPの2点に設置しています。

ONESELFは2012年3月26日に都内の3人の大学1年生により開設されたインカレ学生団体です。現在は上智大学、明治学院大、成城大、 早稲田大、慶應義塾大、中央大、青山学院大、東農大の大学2年生中心に毎週火曜日にミーティングを行い、活動中!

どんどん規模を大きくし、多くの新鮮なプロジェクトを遂行していきます。1年以内にスポンサー企業を獲得し、さらに規模を大きくしたプロジェクトを企画することも目的の一つとしています。

自分自身の担当するプロジェクトを通じて普段の大学生活では会うことのできない多くの学生・社会人etc…の方々と出会い、その中で様々な価値観に触れあい、多くの世界を知り、メンバー一同日々成長中です。

代表から一言

僕たちONESELFがどのような団体であるかわかって頂けたでしょうか?

僕たちは多くのプロジェクトを準備しており、皆さんも多くのプロジェクトを思いつくと思います。もちろんやるからには全力で考え、準備をして全てを成功させます。しかし、プロジェクト規模が大きくなってくると、中には苦労することもあるでしょう。しかし、全員で協力すれば必ず乗り越えられます。これから社会へ羽ばたいていく過程で、多くの苦労から学んだことを活かし、成功から更に多くのことを吸収して、僕たちONESELFメンバー一人一人が最大限の力を発揮しましょう。

また、楽しい経験を共有するだけではなく、何か一つの指標に向かって本気で取り組んだ仲間程かけがえない存在はいないと僕は思っています。きっとこのONESELFで生涯の付き合いに素晴らしい仲間達に出会えると思います。

かなりデカいことを言っていますが、僕一人では何もできません(笑)

ONESELFメンバーのみんな、外部から協力してくれている方々、応援してくれている人がいるから頑張れます。メンバー全員の力を合わせれば夢の様なプロジェクトも実現可能だと思っています!まだまだ出来たばかりの団体です!皆さんの力が必要です!僕たちと一緒に本気で大学生を楽しみましょう!

学生団体ONESELF 初代代表 岡野亮義(上智大学2年)

団体情報

活動拠点・活動場所 参宮橋駅 オリンピックセンター
参加大学 上智大学,早稲田大学,慶應大学,中央大学,明治学院大学,成城大学,東京農業大学
活動頻度 週1回ミーティング,その他不定期活動
代表者名 岡野亮義
ホームページ oneself-2012.jimdo.com/
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]