kaenchu

学生団体KAENCHUの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生団体KAENCHU紹介ページ
【北海道の学生の分岐点になる。】
KAENCHUでは北海道ではあまり開催されないイベントを取り上げ開催することにより、多岐に渡る情報を北海道の学生へ届けます。またメンバーは個々の成長のため、学年関わらずイベントをひとつ以上をリーダーとして企画運営していきます。

活動趣旨

「北海道の学生に衝撃波を!」「北海道の学生の分岐点になる。」

関東では溢れているイベントや情報が北海道にはあまりにも少ない!
その事実に気付かされている人は意外にも少ないと思います。

「衝撃波」「分岐点」と大きなコトバに聞こえるかもしれません。
しかし、情報量の格差によって学生の将来に大きな格差が生まれるとの考え方は
現在の社会では当たり前で容易に想像できることだと思います。

KAENCHUでは北海道ではあまり開催されないイベントを取り上げ開催することにより、
多岐に渡るイベントや情報を北海道の学生へ届けていきたいと考えています。
そのため、メンバー各々は北海道内外関わらず多くのイベントに参加しながら毎回面白いイベントに向け奮闘しています。
また、北海道にあるすべての学生団体の情報をソーシャルメディアを用いながら拡散することも視野にいれ、活動しています。

活動内容

■ KAENCHU座談会「ぷれみあむ」(2011年6月10日?同年7月8日まで毎週金曜日開催)
内容:学生同士がグループになり話し合う

目的:「他大学生との交流」「プレゼンテーションの上達」
   「己を見つめ、楽しみつつも理想の未来へ繋げる(成長する)」

ただなんとなく資格をとったり、ただなんとなく学生団体に参加したり、
就活に有利になるからインターンにいってみて・・・
そんな大学生活はもうやめよう!
自分は本当になにがしたい?じゃあ今この時なにをしたらいいの?
を考える会。
■ KAENCHU講演会「いのべーしょん」(2011年7月10日)

内容:大学生による講演会

講演内容:
大学生になったら考えて欲しい3つの大切なこと BY 榎本大貴
不器用のススメ?自分を「いのべーと!」    BY 平澤桃
今生きることに命をかける           BY 気仙誠
非常識な大学生活               BY こまつももほ

団体情報

活動拠点・活動場所 札幌エルプラザ
参加大学 北海道大学、北海道教育大学、北海学園大学、酪農学園大学、天使大学
活動頻度 ミーティング週1回程度
代表者名 こまつももほ
ホームページ ameblo.jp/kaenchu1/
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]