image (1)

こどなひろばの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのこどなひろば紹介ページ
こどなひろばは 世代を超えて、自由に対話し理解することを目的にした団体です。
大人も子どももお互いに一人の人として向き合う 世代や立場にとらわれない対話の場作りを行っています。
偏見や先入観をなくし 世代関係なくいろいろな人と協力できるような社会をつくることが目標です。

活動趣旨

こどなひろばは「他世代への偏見をなくしたい」という思いから、2012年の2月に設立されました。
メンバーは高校生のみ。設立から企画、広報やイベント運営まですべて自分たちで行っています。

「世代を超えて 自由に対話し 理解する」をコンセプトに、
高校生×大人 や 高校生×大学生という形で、キャリアや進路などを抜きにした
お互いに一人の人として向き合えるような対話の場作りを行い、

それによって他世代に対する偏見や先入観のない、
色々な人と協力できるような社会を構築することを目指しています。

6月には関西支部と九州支部が設立され、
現在は、関東を含めて3か所で活動を行っています。

活動内容

月に一回ほど、
世代関係なく他世代と対話をでき、お互いに一人の人として向き合えるようなイベントを企画し、実施する。

団体情報

活動拠点・活動場所 都内のレンタルスペース
参加大学
活動頻度 月1回イベントを開催
代表者名 大橋南菜
ホームページ kodonahiroba.jimdo.com/
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]