この団体は活動を終了しました。

tip

就活サポートチーム”tip”の団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの就活サポートチーム
中央大学4年生が運営する就活サポートチーム”tip”は
『もっと視野を広げて社会を知ってほしい』という思いから、
就職活動生中心に中大生をサポートするイベントを開催します。

活動趣旨

 私たち”tip”は3年間の大学生活、そして就職活動を通じて、広い視野を持って多様な価値観に触れることが、人生を考える上で大切であることを知りました。そしてあらゆる価値観を触れるためには、中央大学は閉鎖的な校風であるということを感じています。

 そこで私たちは、人生において重要な選択を迫られる就職活動生を中心に、様々な価値観や背景を持つ人々とつながる機会を提供していきます。

活動内容

私たちは、”就職活動”とキーワードとしたイベントを中央大学生向けに実施します。

2010年6月末に開催する3年生対象のイベントでは、就活を終えた大学4年生10名にパネルディスカッション・質問会を通じて、それぞれの就活話をしてもらいます。

※他、9月に2年生対象のイベント、11.12月に就活生対象の就活イベント…などを開催予定。

団体情報

活動拠点・活動場所 中央大学
参加大学 中央大学
活動頻度 週1程度
代表者名 渡辺千尋
ホームページ
お問い合わせ [tegaki]tip.chifure @ gmail.com[/tegaki]