この団体は活動を終了しました。

就職支援団体Verdureの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの就職支援団体Verdure紹介ページ
弊団体は 「社会を知り、自分を知り、0から1を創り出す」事を目指す団体です!具体的には私達メンバーが、就職活動に悩む学生と、学生を手助けしたいと思っている社会人の方の間に入り、つなげる役目を果たします。非常にやりがいのある活動であると共に、活動を通して成長する事が出来ます。ただいま、一緒に団体を運営していただけるメンバーを募集しています♪週1回、月曜日に渋谷でミーティングをしています。見学も受け付けていますのでお気軽にご連絡下さい♪

活動趣旨

社会と関わり、「0.5」を創り出す事で社会に貢献する。それを通じて「自分自身」を創り出す事で成長していく。

という団体理念の基活動しています!

よく「0から1を創る人」と、「1から10を創る人」がいると言われます。
しかし、1を10にする場所はたくさんありますが、0を1にする場所があまりありません。
Verdureでは、団体の企画に参加してくれるみんなにも、団体の企画を作るメンバーにも
0から1を創る環境を提供したいと思っています。

しかし、0から1を創るということは皆さんが創造している以上に難しいことです。
団体設立者の江藤は0から1を創るときにたくさんの社会人や学生の皆さんに支えられていろんなことを創ってきました。
つまり、0から1を創るサポートをしてもらってきました。
そして0から1を創った経験は社会人からも学生からも認めてもらえるものとなりました。
そういった経験から、Verdureは0から1を創るサポートを団体のメンバーにも団体に関わってくれる学生のみんなにもしたいと思っています。そんな想いがこの団体理念に込められています。

活動内容

年3回の就職活動生支援イベントを主軸に、各々のメンバーが自主的にイベントを開いています。

また、イベントの企画や団体運営方針を話し合う、週1回(月曜日)のミーティング、

イベントの開催が決まった場合、企業様への営業等が主な活動内容になります。

2008年、2009年共に順調に活動をしており、年3回のイベントの他、お花見やバーベキューイベントも開催しました。

団体情報

活動拠点・活動場所 渋谷
参加大学 東京学芸大学 明治学院大学 日本大学
活動頻度 週1回のミーティング
代表者名 吉野秀郷
ホームページ verdure1.kifu.officelive.com/default.aspx
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]