この団体は活動を終了しました。

学生団体ビジネスコンテストデルタ2009の団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生団体ビジネスコンテストデルタ2009紹介ページ
学生団体ビジネスコンテストデルタ2009は
2001年から学生のみで企画・運営している学生団体です。
毎年夏休みに全国から学生を集め、合宿形式のビジネスコンテストを開催しています。
私たちは「これから、充実した学生生活を送りたい!」という学生を応援しています。

活動趣旨

デルタでは「自分で考え、意志決定し、行動できる学生の輩出」を目指し、日々活動しております。

私たちは、今の現状に満足しておらず、「何かをしたいけれども、何をしていいかわからない」そういった現状に不満を抱えている学生に対して、次なるステップへの“キッカケ”と なる場をビジネスという媒体を通して提供したいと考えております。

活動内容

ビジネスコンテストの企画、及び5泊6日のコンテスト中の運営を行います。

詳しく述べますと、開催のためにコンテスト中のプログラムの企画、審査員・セミナー講師・協賛企業等の社会人の方々との交渉、学生への参加者募集のPRなどが主ですが、この他にも多岐に渡り活動しております。

団体情報

活動拠点・活動場所 大阪府立羽衣青少年センター
参加大学 関西大学、立命館大学、龍谷大学で構成されています。
活動頻度 定期ミーティングは毎週木曜日
代表者名 田村俊輔
ホームページ www.delta-kansai.net/
お問い合わせ [tegaki]info @ delta-kansai.net[/tegaki]