この団体は活動を終了しました。

学生シンクネットの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生シンクネット紹介ページ
様々な社会問題を考えることが出来るきっかけの場
学生シンクネットに参加するのに事前準備はいりません?

活動趣旨

学生シンクネットでは文系・理系を問わず、様々な学生の方に参加していただきたいと考えています。
また、学生シンクネットに参加するために専門的な知識は必要ないので、勉強等の事前準備はいりません。

  • 「多様化する社会問題について考えたい」
  • 「多彩な学生と議論したい」

と少しでも思っている全ての学生の方に参加していただきたいと考えています。
そのために学生シンクネットでは、多彩なゲストを招き、
色々な企画を立てることで参加者が少しでも楽しんで社会問題について考えられる場を目指します。

活動内容

約2ヶ月に一回、様々な形の講義・ディスカッションを行います。
主な内容は、ゲストによる講義、学生のみディスカッション、そしてディスカッション内容をゲストの方に評価していただきます。
また、そのディスカッション内容は学生シンクネットホームページにアップしていますので興味があればご参照下さい。

団体情報

活動拠点・活動場所 東京
スタッフ数 8名(2009/07/04)
活動頻度 ミーティングは月に1?2回
代表者名 東 慶一
ホームページ g-thinknet.jugem.jp/
お問い合わせ [tegaki]g-thinknet @ hotmail.co.jp[/tegaki]