この団体は活動を終了しました。

okuma-project2010

大隈PROJECT 2010の団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの大隈PROJECT 2010紹介ページ
 「混迷する日本社会に変革を起こし明確な将来プランを示して強力な指導力で21世紀を牽引するリーダーを育てたい」(田原総一朗元塾頭、大隈塾リーダーシップ論のウェブサイトより引用)。
大隈塾は田原総一朗氏のこのような信念に基づいて設立されました。私達はその意思を引き継ぐ9期目大隈塾生です。

活動趣旨

 時代に流されるのではなく、私達が時代を創りたい。私達も何かを変えたい、何かに影響を与えたい。
 しかし、一学生が変えられるものと言ったら何があるでしょうか。「一隅を照らす」という概念に着目し、身の回りから影響を与えて変えようと考えました。まずは現在の生活環境である早稲田大学から変えます。そして大学だけではなく、そこに所属する私達学生自身も変わらなければいけません。

活動内容

 少しでも多くの人に私達の想いを伝えるために、早稲田祭2010(11月7日、日曜)にシンポジウムを開催します。シンポジウムでは、上記に記載した目的を達成するために、複数の観点からの意見を可能とする「事業仕分け」をモチーフとした、私達オリジナルの形式の討論を行います。討論のゲストには学生と、大学関係者の方、著名人の方などをお招きする予定です。

団体情報

活動拠点・活動場所 早稲田大学 早稲田キャンパス 11号館505
参加大学 早稲田
活動頻度 週1
代表者名 長尾理沙
ホームページ blog.livedoor.jp/ookuma_project2010/
お問い合わせ [tegaki]okuma.project.2010@gmail.com[/tegaki]