この団体は活動を終了しました。

k100962082

団体紹介

こちらの団体は活動を終了しました。

「何か、本気になることがほしい」
「いろんな大学生と話したい」
メンター・ダイヤモンドはダイヤモンド社の学生記者クラブです。毎週水曜日の夕方にミーティングを行い、終わった取材の確認や取材の募集などをしています。また、取材先のサークルやスポーツイベントなどは自分たちで考えて選択しているので主体性が高いです。キーワードは一つ、「大学生」です。大学生に関連すれば取材先は学生同士で相談してアポを取りに行けます。なので駅伝に取材に行ったりもできますし、学生プロレスに取材に行くこともできます。活動はすごく幅広いです。
そして、私達が誇る一番のアツい企画が「ベスト・オブ・学園祭賞」です。昨年は100校に取材に行き冊子も作りましたが、今年は首都圏だけで100校を巡り全体で200は超えたいと考えております。そのためには皆さんの力が必要不可欠です!競合するところは大人の会社です。そこに勝てればナンバーワンです。学生記者にしかできない方法を駆使して、今年はユニークさだけではなく豪華さでも勝ちたいと思っています。学生が企業を凌駕する、これって素晴らしいとは思いませんか?
やる気があれば誰でも大歓迎です!よろしくお願いします。

活動内容

メンター・ダイヤモンドはダイヤモンド社の学生記者クラブです。「ダイヤモンド社の」とはいえ、学生主体で頑張っています。ダイヤモンド社があるため企業に取材に行くこともできるのが他の学生記者組織との違いだと思います。

普段は一般プレスと混じり記者会見に参加したり、色々なところで活躍する大学生に取材に行ったりしています。また、一番大きな企画、一番大きな特徴は学園祭No.1を決める「ベスト・オブ・学園祭」という企画で、昨年は100校に取材に行きました。

団体概要


団体名 メンター・ダイヤモンド
代表者名
活動場所 原宿
活動頻度 週1のミーティングと、随時取材。
活動人数 20
設立 2008年
WEB www.mentor-diamond.jp/
連絡先

団体メンバーはいいね!