ritsumeikoukoku

立命館大学広告研究会の団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの立命館大学広告研究会紹介ページ
こんにちは。広告研究会、略してコーケンです。
私たちは楽しいことをまじめに、まじめなことを楽しくをモットーに活動しています。
広告やフリーペーパーに興味がある人、大学生活を楽しみたい人、わいわい騒ぐ友達がほしい人。学生会館BOX403にてお待ちしてます。

活動趣旨

私たちコーケンでは名称通り、「広告」に関する理解や必要な技術を取得するため日々活動に励んでいます。
その例としてフリーペーパーのテーマやコンテンツは全部員がプレゼン形式で発表した中から決定し、紙面では広告はもちろん全ページをソフトを使って実践的な制作をしています。

しかし広告という分野に限られず、多岐に渡る活動を行なっております。
学外でも関西学生広告連盟に所属し、他大学の広告研究会と交流があります。
今年で7回目となるカモシネマは鴨川の河川敷で行う映画野外上映会です。鴨川の魅力を映画を通じて知ってもらうための企画であり、地域との協力で成り立っているイベントです。
コーケンは今後も学内外での活動に精力的に取り組んでいきます。

活動内容

活動内容:
年二回フリーペーパーCHECKNOWの制作発行
新歓・学祭期の展示会イベント
鴨川河川敷での野外映画上映会・カモシネマの主催
他団体の広告請負
CMコンテスト・マーケティングコンペへの参加など
実績:
CHECKNOW28号発刊(2011/4月現在)
カモシネマ7開催(カモシネマ6には800名以上の方に来場いただきました)
関西学生広告連盟主催・マーケティングコンペ二連覇(2009年度HIS様、2010年度LOFT様)

団体情報

活動拠点・活動場所 学生会館 BOX403
参加大学 立命館大学 学術部
活動頻度 毎週月曜日18:00?会議
代表者名 日野利香
ホームページ www.ritskoken.net/
お問い合わせ [tegaki]ritskoken@live.jp[/tegaki]