zasshi1
学生団体Zasshi団体名 学生団体Zasshi
学生団体Zasshi代表者名 芝原直也
学生団体Zasshi活動場所 池袋、飯田橋、新宿
学生団体Zasshi活動人数 7人(男4女3)
学生団体ZasshiWeb zasshi.weebly.com/

zasshi4zasshi3zasshi2

キャッチコピー

Tiny yet Real

団体紹介

学生団体Zasshiとは
Zasshiは「会話が生まれる。笑顔が広がる – tiny yet real -」をモットーに、
娯楽の提供で国際協力を行う学生団体です。
飢餓、貧困、教育格差・・・途上国には解決すべき課題が山積みです。これら一つ一つの問題解決が必要不可欠だけれど、学生である私たちにとっては途方もなく膨大で難解の課題でした。
では、自分たちにいったい何ができるのか。
私たちが出した答えは・・・
「世界の子供たちを『笑顔』にすること」でした。
希望を持って生きていける社会には、必ず『子どもたちの笑顔』があると思ったからです。

Zasshiが実現したいのは『子どもたちの笑顔を増やすこと』です。
どうすれば笑顔を増やせるか。自分達にできることはなにか。結論は娯楽の提供でした。

     「途上国の子供達を笑わせたい」
できると思っています。彼らの気持ちに応え続けられるよう、精力的に活動しています。

活動内容

現在の主な活動は雑誌制作です。私達だからこそ提供できる日本の情報を、三ヶ月に一度、四季をテーマに途上国の子供たちに届けます。
何を書くのか。基準は一つです。「その記事で笑顔・会話・驚きが生まれるか」。
流行りのファッション、日本食、観光地、スポーツ、文化/伝統・・・。メンバーはそれぞれ自分の書きたいテーマを選択し、取材をし記事を書きます。文章はすべて英訳されて現地に届けられます。

団体メンバーはいいね!