tojapan3
ToJapan団体名 ToJapan
ToJapan代表者名 小川 翔大
ToJapan活動場所 東京
ToJapan活動人数 35
ToJapanWeb tojapanjapan.wix.com/tojapan

tojapan2tojapan3tojapan1

キャッチコピー

世界に友達を作ろう

団体紹介

Purpose

私たちの目的は英語力の上達、交流の上での歴史認識また外国人に日本の文化を知ってもらうだけでなく、我々も外国の文化を学ぶことを目的としています

Use areas

主に日本全域で活動しております。
規模が大きくなり次第全国各地に支部を作成してゆこうと思っています。

Our Team

私たちは2014年に設立した非営利の外国人ツアー客の無料での付き添いや外国人チャットや音声ビデオチャットを利用して世界中の人とつながる団体です。
また参加費や年会費も無料です。お気軽にご参加ください。

私たちの目的は外国人に日本の文化を知ってもらうための団体であると同時に日本に在住する外国へいくお金がなく日本で言語を習得したいという人のための団体です。私たちの団体に参加してできることはチャット(LINE,SKYPE,カカオトーク,その他)を利用しての国際交流や実際に来日する外国人の旅行のお手伝いなどをします。

Activity

自分たちの活動だけではなく企業提携により、留学をしたい人の支援を行っております。
期間も選択可能で一週間から一年まで選択可能です。
また一般的な日本のエージェントを利用すると広告代や仲介手数料により留学費用が多くなってしまうのですが私たちの提携先は、一般的な値段よりもかなり安く留学することが可能です。
少しでも興味を持った方、詳しくお話を聞きたいという方は気軽にご連絡ください。安くなる理由や安全面などのお話も可能なのでよろしくお願いいたします。

活動内容

1.団体の目的:多数の外国人と交流し、ガイドすることにより自分たちの実績につながる
個人の目的:外国人とLINEやパーティを通じて英語に触れる機会を増やす。またLINEは日本人のスマートフォンを所有する約9割の割合で導入されているため、採用しやすいと言ったメリットがある。

主な活動1:最初にJapanGuideなどの外国人が多数いるサイトを利用して多数の外国人とのパイプラインを構築する。その後団体の個人に知りえた外国人の情報を振り分ける(LINEなど)
主な活動2:パーティを定期的に開催する(2ヶ月に1,2回程度)初期のパーティ人数は約30人程度で行う。その際外国人と日本人の比率が1:1であることが前提

2.インターンシップの推進
団体の目的:多数の企業とインターンシップを推進することによって、我々の知名度の上昇、支援援助など様々な企業から協賛を得ることが可能になる。
個人の目的:自分の将来のための、経験を得ることができる。また1,2年生でのインターンシップへの参入は例が少ないため希少価値がある。国内に限らず海外へのインターンシップが可能なため選択肢は広い。

3.日本人同士での交流
団体の目的:自分たち自身が交流を深めることにより、団体での作業が円滑になる。
個人の目的:多数の大学の者が在籍しているため自身の大学の人のつながりのみならず、より大きな人脈を形成することが可能である。また定期的に集まることによりお互いの刺激になりモチベーション向上に繋がると考える。

主な活動1:これは月に1度開催するものとする。具体的な活動は開催する際、ただ話すだけでなく1.の外国人との交流の成果発表を含むものとする。

主な活動2:休みの期間に合宿を行い、交流を深める。しかしここでの合宿の概念は英語の能力上昇とお互いの関係を良くする為であり、合宿中は原則英語のみを使用とする。
 

団体メンバーはいいね!