yumeoibito

学生国際協力団体 夢追人の団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生国際協力団体 夢追人紹介ページ
初めまして!!
国際協力団体夢追人(ユメオイビト)と申します。
僕たちは、ラオスに小学校を建設する事を目的に活動しています。
「みんなで100円の輪大作戦!!」という友達、その友達、またその友達と100円の輪を15000人に広げて建設費の150万を貯める活動をメインに派手に楽しんでいます。
堅苦しいボランティアではなく、思いっきり笑ったボランティアをしています!

活動趣旨

僕たちは概要に記載している「みんなで100円の輪大作戦」をメインに活動して、協力者にはメルマガ、HP、mixiコミュニティ案内などを通じて、活動状況、ラオスの現状を知っていただき、またスタッフがコスプレしている説明会等を通じて感銘を受けてくださった人が次の友達に100円の輪を広げてくださっています。

この様に、一度募金して終わることのない「募金ではなく協力」スタイルで活動しているので
募金活動やイベント収益と言ったことは一切しておりません。

現在全国各地にメンバーがいて、全国で説明会を開き、100円の輪の拡大化をしています。

活動内容

  • 友達や仲間への100円協力
  • 全国各地で説明会の開催
  • 合宿等のおもしろい企画

団体情報

活動拠点・活動場所 大阪を拠点に全国各地
参加大学 関西大学、関西学院大学、長崎経済大学、広島大学、早稲田大学、慶應義塾大学など
活動頻度 企画ごとに会議を開くので、定期的な会議はありません。
代表者名 久保 圭介
ホームページ yumeoibitobluesky.web.fc2.com/index.html
お問い合わせ [tegaki] keisukebe_sola @yahoo.co.jp[/tegaki]