no

はぶらぶプロジェクトの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのはぶらぶプロジェクト紹介ページ
私たちはぶらぶプロジェクトは2010年10月に立ち上げたNPO法人申請中の国際協力団体です。
団体名「はぶらぶ」のはぶにはHave(持っている)とHab(ハブ空港のハブ、中枢)の二つの意味、そしてLOVE。つまり、LOVEを持っている人たち(団体)の中枢として様々な活動を行っていけたらと思っています。

活動趣旨

国際協力団体をつなぐ強固なネットワークの構築

私たちはぶらぶプロジェクトでは現在希薄な国際協力団体同士の横のつながりを強化することを最大のミッションにしています。

そのために学生団体・任意団体・NPO・企業といった枠を取り除き、同じ国際協力を志す団体がより効率的で持続性のある活動を行うための相互協力ネットワークを構築することを目的としています。

活動内容

上記のミッションを達成するために以下の活動を行います。

  1. 相互協力ネットワークの構築
  2. 現在国内外多くの国際協力にかかわる団体が存在するが、ネットワークによる団体同士の強固な協力体制が確立されていない。
    そこで掲示板や広告などあらゆる広報媒体を用い団体同士の相互援助を促す活動を行う。

  3. 各種イベントの企画・運営
  4. 国際協力活動自体の広報、各団体の活動の場、上記のネットワーク構築を目的として、
    30人程度の小規模イベントから、グローバルフェスタのような大規模イベントまで幅広く手掛ける。

  5. 国際協力団体への財・人員・情報・ノウハウの提供・仲介
  6. 国際協力団体の多くが財政面や、人員不足。また学生団体では情報やノウハウといった点で悩みを抱えている。
    そこではぶらぶではそういった団体に対し様々な形で援助、また他の実績ある団体への仲介を行い,より効率的な国際協力を行える環境を整備していく。

また「新規メンバー募集」及び「協賛団体募集」も随時行っております。
はぶらぶプロジェクトでは共に国際協力を行いた方、また相互協力ネットワークに協賛し共にネットワークを構築していただける今日団体を募集しています。

メンバーに応募してくださる方は[email protected]
協賛していただける団体の方は下記の団体問合せ先までご連絡ください。

団体情報

活動拠点・活動場所 埼玉県及び東京都
参加大学 東京国際・大東文化・専修、他多数
活動頻度 月に2度の全体会議・その他各局ごとの不定期会議
代表者名 大津祥平
ホームページ www.ngo-lcc.org/
お問い合わせ [tegaki]info @ ngo-lcc.org[/tegaki]