gakkouvolunteerproject

団体紹介

私たちNPO法人学校ボランティアプロジェクトは2007年に発足した東京都の小学校に大学生を派遣し、子供の成長を支援するというプロジェクトです。
私たちは、子どもたちの小さな「できる」を増やし、成長を支援することをミッションに掲げ、子ども一人ひとりと向き合うことを目指しています。

多様なニーズに応え、きめ細かい教育を行っていくために、ボランティアとして教室に入っています。
学生が教室に一人入り、見守る目が増えることで、子ども一人ひとりと向き合った教育が行えます。
「繰り上がりの足し算ができるようになった」「みんなの前で発言できるようになった」といった、子ども一人ひとりの小さな「できる」を増やしていくことで、私たちは子どもの成長を支援していきます。

現在東京都の小学校を中心に提携を結び、約60人の大学生ボランティアが日々活動しています。

教育現場には実際に自分で体験や体感してみないとわからないことがたくさんあると思います。
自分で体験したからこそ、得られる学びや発見が必ずあるはずです。

教員志望の方や現場を見てみたい方、また子どもが好きな方。
一緒に小学校の現場を見にいきませんか?

ボランティアメンバーは随時募集中です!
活動に興味のある方は記載のメールアドレスまで
ご連絡ください!

お問い合わせ先
roje.vp.info[email protected]

学校ボランティアプロジェクト公式Facebookページ
www.facebook.com/vpvpvpvpvp

Twitterアカウント
ROJE_VP

活動内容

週一回、実際の小学校のクラスに入り、学習サポートや生活サポートを行います。

小学生の勉強をサポートしたり、一緒に休み時間に遊んだり、給食を食べたりしながらが、子供の成長に関わることができます。

現場を見れたり体感できる機会がたくさんあります。

団体概要


団体名 NPO法人ROJE 学校ボランティアプロジェクト
代表者名 金岡由岐子
活動場所 東京都
活動頻度 週1回程度
活動人数 60人
設立 2007年
WEB www.facebook.com/vpvpvpvpvp
連絡先 roje.vp.info[email protected]

団体メンバーはいいね!