b70b5fc1452a5df789e47aad6205e8ab

団体紹介

 みらいとは、後述する理念のもと、様々なイベント・サービスを提供する、大学生と高校生の団体です。具体的には、構想中のものを含め、以下のように分けられます。
・高校生の視野を広げ、あるいはそのような活動を助けるもの
・大学に関する見識を深めるもの
・いわゆる「キャリア教育」に近い意味合いを持つもの
・勉強そのものへの興味や関心を養うもの

 どのイベント・サービスも、高校生に「もっと夢や目標を持ってほしい」「より広い視野を持ってほしい」という想いがきっかけです。高校生がより多くの選択肢を持ち、その中から自ら選択することが、高等教育(大学教育のこと)の充実につながると考えているからです。

 教育に興味がある皆さんも、そうでない皆さんも、私たちのイベント・サービスをぜひ一度見てみてください。 そして、私たちと一緒にみらいとを作っていきたいと思っていただけたら、それに勝る喜びはありません。

活動内容

『「主体的に動き、将来の可能性を知って、自ら選択する」高校生をより多く育成』することを理念に日々活動しています。

団体概要


団体名 みらいと
代表者名 深野莉帆
活動場所 大岡山
活動頻度 週に1回
活動人数 約20名
設立 2012年4月30日
WEB www.mirai-akaruku.jp/
連絡先 info [at] milight.org([at]を@に変えてください)

団体メンバーはいいね!