met

団体紹介

MET-next-は、フレッシュな大学生が、“高校生×企業”をコンセプトに高校生のキャリアデザインのお手伝いをする非営利団体です。
「多くの高校生が将来に不安を抱きつつ進学し、夢や目標を持てないまま大学生活を送る中で就職活動に追われていく」という日本社会の現状を問題視し、企業に関する情報を得て実社会を覗ける機会を高校生に提供したい、という思いをもって約1年前に発足しました。現在、高校生と企業の方の交流の場である『ゆめっと』の企画・運営をしています。
私達MET-next-の数ある強みの中のひとつは、メンバーが大学1年生以下であること、つまり若いことです。学校や企業の側が『ゆめっと』のような機会を生徒に提供することは困難である中で、私達は学生時代ならではの自由な時間を最大限に活用できます。また、非営利団体ですので、金銭的な利益は追求せず、ほぼ無償でゆめっとをお届けします。社会貢献や自らの成長に目を向けるという姿勢で取り組んでいます。

活動内容

高校生と企業の方との交流の場『ゆめっと』の企画・運営。参加していただく企業や学校との交渉。

団体ホームページや、Facebook、TwitterなどSNSでの広報。メンバー募集の呼びかけ、説明会。

met

団体概要


団体名 MET-next-
代表者名 前田遼介
活動場所 渋谷周辺
活動頻度 1週間に1回程度
活動人数 30人
設立 2012年2月6日
WEB ryousukemaeta.wix.com/met-next-#
連絡先 [email protected]

団体メンバーはいいね!