学生NPO FaceFindの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生NPO FaceFind紹介ページ
次世代を担う若者(高校生・大学生)の人生を豊かにしたいという想いがあります。その想いを実現するために、モデルケースとなる大学生と高校生の対話の場、同様に社会人と大学生の対話の場を行うことで、一歩先の世界の可能性を知れる場、自分の人生と向き合う場を提供しています。

活動趣旨

「次世代を担う若者(高校生、大学生)の学生生活、ひいてはその後の人生を豊かなものにする。」

どうすれば豊かな、満足のいく人生を送ることができるのか。私たちはそれに対して “自分の人生について自ら考え、自らの意思で行動に移し、そして自分なりの生き方、夢、目標を実現していく” ことが一つの答えであると考えました。現在は、そんな人生の第一歩である「自分の人生について考えるきっかけ」の場を創出するために、高校生・大学生に対して、様々なモデルケースとなる大学生・社会人と対話ができる場の提供に注力しています。

活動内容

  • FACE(大学生と高校生の対話の場)
  • FACE NeXT(社会人と大学生の対話の場)

といった日々の生活ではなかなか得られない、一歩先の世界の人との対話の場を高校生・大学生に提供しています。また、社会人との共同プロジェクトなどFACE、FACE NeXT以外にも多くのプロジェクトを展開しています。

団体情報

活動拠点・活動場所 様々
参加大学 今のところ慶応大学、早稲田大学(大学は関係ありません)
活動頻度 週一回のミーティング
代表者名 五月女良平
ホームページ facefind.jp/
お問い合わせ [tegaki]info @ facefind.jp[/tegaki]