911505_449325085145193_1210267880_n-261x310
学生社会起業集団VITAS団体名 学生社会起業集団VITAS
学生社会起業集団VITAS代表者名 石橋 圭太
学生社会起業集団VITAS活動場所 新宿
学生社会起業集団VITAS活動人数 8人
学生社会起業集団VITASWeb blog.livedoor.jp/team_vi_p/

cc61d9c2-s
125874340929898
2298128C-ADE3-4032-8631-E3E76EEA3A3E

キャッチコピー

集合秀才で次世代の為に世の中を良くする。

団体紹介

現段階の活動内容としては、「教育」をテーマにして活動しています。

中高生の中で”何もやる気が起こらない”学生が
なんと、72%もいます。

この事実に衝撃を受けて、’’夢を語る事が出来て将来にワクワクする学生を増やしたい”
思いから代表の石橋が団体を立ち上げました。

現在進行中のプロジェクトとしては
”教育に関心が強い学生のコミュニティー作り”

”実際に中学校に行き、ワークショップを行う”

”異業種に関心のある方の交流会”

などを行っております。

今後は教育以外の分野に関しても
プロジェクトを立ち上げようと考えています。

そして、2014年3月までにはNPO化を考えています。

なので、
・実際に社会起業を考えている人と活動してみたい!!!
・0→1のプロジェクトを立ち上げる経験をしてみたい!!!!
・学生の間に体系的に起業・マーケティングを学んでみたい!!!

といった思いを持っている”あなた”!!!!!

是非ご参加するのをお待ちしております。

活動内容

VITASは学生社会起業集団です。
「社会にある問題を自ら発見し、解決していく集団を創りたい」

この理念を掲げ、私たちは団体を通して
今社会で起きている問題に対して様々な
アプローチをしています。

・社会起業に興味のある方(教育・地域復興・医療etc)
・今の自分の環境に不満を持っている方
・学生中にキャリアについて考えていきたい

少しでも興味を持たれた方は、是非のぞいてみて下さい!!!
あなたを後悔はさせません。

活動趣旨
なぜ社会起業なのか?

それは今の働き方・雇用システムが破綻しかけているからです。
就活氷河期である現在、非雇用の増加・労働時間外でも働かざるを得ない環境・大企業の突然の倒産。

このように企業が社会に対して何かを実現するのではなく
自らの企業を維持する事が目的になってしまっている組織が少なくありません。

そこで、私たちは何か社会へ対して
価値を提供したいのならば
「就職」だけではなく、「起業」という形もありではないのか?
そして、より社会起業という選択枝を身近に感じる環境を創りたい。

という思いから団体を立ち上げました。

団体メンバーはいいね!