rigs1
RIG'S団体名 RIG’S
RIG'S代表者名 辻井樹
RIG'S活動場所 梅田
RIG'S活動人数 約30名
RIG'SWeb m.facebook.com/RIGS.university?id=217464168391310&refsrc=http%3A%2F%2Ft.co%2FJhR927MQ2k&_rdr

rigs2rigs3rigs4

キャッチコピー

学生の学生による学生のための「通年採用」

団体紹介

関関同立を中心とした約30名の学生で構成された就活サポーターズ

活動内容

理念:自由な働き方
ビジョン:「通年採用をアタリマエに」

私たちRIG’Sは、
【自由な働き方、自分らしい働き方】をするために、まず自由な就職活動が必要だと考え、通年採用という切り口でアプローチします。

通年採用というのは、
大学1年生から4年生の間で採用活動をすることです。

そのことで1.2年生から就職活動(企業の方と話す・様々な企業を知る・インターンに行く・セミナーに参加する・企業訪問する・インターンに行く・働く)ができ、『働く目的、働くとは何か』を早くから考えることになります。
また目的意識を持つことで経済(人間の生活に必要な物を生産・分配・消費する活動と、これによってできる社会的つながり)とは何かを理解します。

そうすれば錯綜している情報に左右されず、生きるための目的を自分で開拓していく力がつきます。また自分の生きるための目的への最適な道が明確になります。後悔を失くすべく、この道で本当に良かったと思える道を早期から見つけることができます。

その道に進むことによって目的に合わない企業は受けなくなり、ミスマッチが減り、個人的社会的側面において、無駄な時間や費用を削減することができる。

そうなれば日本経済が良くなる可能性は高まります。
だから私たちRIG’Sは【自由な働き方】を実現するために通年採用をアタリマエにします。

団体メンバーはいいね!