ロゴ決定版
学生団体Realize団体名 学生団体Realize
学生団体Realize代表者名 庄子めぐみ
学生団体Realize活動場所 主に都内、ときおり関東
学生団体Realize活動人数 運営9 継続的参加者約30人
学生団体RealizeWeb HP

78753df50e9ff702f693460944099793
018c6a2f083ed3d4740629cc0ab9f91c

キャッチコピー

一度きりの大学生活に自分らしさを

団体紹介

学生団体Realize(リアライズ)

「自分にとっての幸せを見つけて、それの実現に向けた行動をしている人を増やす!」を目標に活動している学生団体です。
ミッション
「自分にとっての幸せを見つけて、それの実現に向けた行動をしている人」を増やす!
基本情報
大学生を対象にした、キャンパスライフ支援を目的とした学生団体です。

合宿やセミナーを通じて、大学生や就活生に「自分にとっての幸せな人生」を見つけてもらい、その実現に向けてのサポートをしています。

メンバー全員が”コーチング”というスキルを、専門の方から指導してもらい、
そこで培ったノウハウを駆使して全力でサポートします!

現在、運営は全員就職活動を終え、自分のやりたいこと、叶えたい夢、救いたい人など自分の軸を持って就職活動を終えました。

将来の夢は素敵なお父さんになること  そんな彼が素敵なお父さんになるために選んだ道は?

一か月のインドへのインターンで劇的に価値観の変わった代表、、、そんな彼女が選んだ道は?

もともとは心理学の道を目指した副代表、、、夢を諦め、その後、本当にやりたいことを見つけた彼のやりたいこととは?

英語ペラペラ 様々な企業で働いた経験のある仕事人 しかし、とっても素敵な笑顔の持ち主で、近づく人はみんなファンに

など様々なメンバーがいます!

活動内容

大学一年から三年生を対象に一度きりの大学生活、人生を有意義にすごしてもらうために、様々なセミナーや合宿をしております!

プログラムを私たちで作り、それをセミナーや、イベント、合宿で、参加者に実行してもらい、自分に対して気づきや新たな発見をしてもらい、それを応援していく活動をしております。

応援の仕方はさまざまあり、一つは、イベント参加後、私たち運営がメンター(相談役)として定期的に参加者の行動をサポートしていきます!

私たち運営はコーチングというスキルをプロから習っており、共に学んでいくスタンスで応援させていただいております!

ほかにも、私たちは様々な企業、社会人、学生団体とも繋がっており、参加者のしてみたいことに対して様々な行動の促進を促すことができます。

現在イベント参加者の満足度は100%を継続しており、イベント後、参加者同士はとても仲良くなります。

それは自分自身に本気で向き合い、それを他人と共有し、様々な価値観に触れるからです。一言で言うなら「戦友」ができるのです。

共に戦って、共に同じ場で成長した仲間達となんて仲良くならないわけがありません。

もし、興味がある方は是非、連絡をください!!!

団体メンバーはいいね!