lifeselect3
Life Select団体名 Life Select
Life Select代表者名 桜井悠二朗
Life Select活動場所 都内(新宿、渋谷)
Life Select活動人数 11人
Life SelectWeb lifeselect.wix.com/life-select

lifeselect4lifeselect1lifeselect2

キャッチコピー

就活に自由を

団体紹介

就活と言われて皆さんが思い浮かべるものは何ですか?
ES、面接の数々…内定をもらうために活動する日々。
とても苦しいイメージを持っていませんか?

でも本来就活とは自分の将来を決める大事なイベントです。
自分がやりたい仕事、自分が持っている能力、意欲。
ESと短い時間の面接だけで企業に伝わるものでしょうか?

Life Selectは就活の今に疑問を抱き、始動した学生団体です。
新しい就活の形を提案し、「学生の学生による学生のためのイベント」として企画していきます!

*就活に学生目線を
*少しでも多くの学生が目的を明確にして就活ができるようにする
*多くの学生が ”最高の将来選択” をできるように手助けをする
*参加者も運営側も常に成長し続けるようなイベントを企画する

これが私たちのミッションです。

・就活への不安を抱いている
・イベントの企画をやってみたい
・新しい挑戦をしてみたい
・自分が持っている能力を発揮したい
etc…

こんな不安を抱えている学生のあなた!
Life Selectのメンバーとして活動してみませんか?

お気軽にお問い合わせください!

活動内容

週2回ミーティングが行われます。
主に新しい就活へのイベントの企画について話し合う場となります。
メンバーで企画について話し合いつつ、経験豊富なアドバイザーから適宜指導していただいています。

月一回のイベント企画・運営
就活のイメージを一新するような、就活と新たなものとの掛け合いによって生み出す企画を月1回で開催します。
学生と企業の方が同じチームとなり、テーマに沿って活動してもらうイベントです。
企業の方と交流をできるのはもちろんですがチームワーク力、コミュニケーション力などをチームの中で発揮できる場ともなります。

2014年9月には「料理×就活」イベントを開催。
料理を通して社会人の方々と学生が交流をし、協力して課題に取り組みました。
テーマは月によって変わり、メンバーによって斬新なアイデアが出されています。

逆就活イベント
企業の説明を学生が聞き、学生が企業にエントリーする形の就活から学生に企業がオファーする形の就活へ。
新しい就活の形を具体的に体現します。

団体メンバーはいいね!