kgs4
KGS関東学生就職研究会団体名 KGS関東学生就職研究会
KGS関東学生就職研究会代表者名 石井大樹
KGS関東学生就職研究会活動場所 埼玉県大宮
KGS関東学生就職研究会活動人数 12名
KGS関東学生就職研究会Web m.facebook.com/profile.php?id=747115165301774&view=page

kgs1kgs2kgs3

キャッチコピー

自ら考える就職活動のサポート

団体紹介

私たちは、学生に対して「面接対策」や「企業の選び方」「就活をする上での考え方」の手助けができることを目的としています。
埼玉を中心とした中小企業に対し、採用情報をまとめた就活情報冊子の取材と作成を行い、そこから学生の面接の応募の「動線」として就活生に活用をしてもらってきました。

私たちが感じている問題点として「企業と学生の採用におけるミスマッチが多くある」ということです。企業サイドとしては自社を知ってもらう機会が少なく、学生サイドとしては自分に合った企業の見極めや表現の仕方等に苦戦を強いられています。
そこで、私たちは、就活生と中小企業とのつながりのきっかけをさらに強化したいと考えました。
イベントや就職情報冊子を含めた広告掲載を軸に、今後は地域の中小企業と就活生の雇用安定の貢献へとつなげていきたいと考えています。

活動内容

・就職情報冊子の作成
・企業とのイベント活動
・就活セミナー
現在は上記の3つ、なかでも、就職情報冊子の作成に力を入れています。ポイントは「学生の力で作る」ことで、採用情報の掲載企業様へのテレアポや企画説明、取材、記事作成など、すべてメンバーの力でこなしました。
現在は首都圏を中心とした各大学や専門学校に配分させていただき、就活生の企業探しを支えることに貢献しています。
今後は規模を拡大させつつ、学生が取り仕切る合同説明会などを行いたいと考えています。

団体メンバーはいいね!