kbcc144
KBCC'14団体名 KBCC’14
KBCC'14代表者名 井上 裕也
KBCC'14活動場所 神戸大学
KBCC'14活動人数 13人
KBCC'14Web kbcc14.web.fc2.com/index.html

kbcc141kbcc142kbcc143

キャッチコピー

関西の起業を100%実現させるビジネスコンテスト

団体紹介

 『関西発のグローバル・リーダーの創出』

 これが私たちKBCCの目指すビジョンです。
 KBCCの定義する「グローバル・リーダー」とは、「世界のどんな場所においても、新しい価値を生み出し、その価値を自らが主体となって社会に伝えていくことのできる人材」です。
 アフリカにいても、アジアにいても、ヨーロッパにいても、人々の抱える問題やニーズを見つけ、解決手段を考案し、自らが台風の目となって実行していく…
 このような人材が、世界中の様々な問題を解決し、より良い未来を創造すると信じ、私たちはグローバル・リーダーの創出を目指します。
 しかし、いきなり世界というのは、規模が大きすぎるし、ハードルが高すぎるかもしれません。
 そこで、まずは関西で起業し、あなたが主体となって社会を変え、その経験を糧に、日本、アジア、そして全世界へと羽ばたいていただきたいと考えています。

 大きなビジョンで、「社会を変えていきたい」という思いを抱く関西の学生の皆様、KBCCであなたの夢を実現してみませんか?
 ただ漠然と「起業したい」という方も大歓迎です。
 あなたの何気ない一歩が、世界に大きな変化をもたらすかもしれません。
 そんなあなたが日本の原動力となるために、KBCCは全力で「起業」の実現をサポートします。
 KBCC一同、この夏あなたにお会いできることを心より楽しみにしております。

活動内容

 KBCCというのは、関西ビジネスケースコンペティションを略したものです。
 当団体は、「関西発のグローバル・リーダーの創出」を目指し、今年度は関西から学生起業家を輩出するビジネスプランコンテストを開催します。

 具体的には、大学生数人でチームを組み、新規事業プランを立案し、その優劣を競うコンペティション形式の大会となっております。
 優勝チームには上限1000万円の起業資金が提供され、実際に起業していただきます。

 KBCCは今年で9回目を迎えます。プランの質を向上していただくため、大会の参加者が社会において使えるようなスキルを身につけられる企画を多数準備しています。
 また、それらを運営・実施するスタッフも日々スキルのインプット、アウトプットを行っています。

 KBCCに参加した大学生やスタッフとして大会を運営した大学生は、その経験を活かし就職や進学といったその後の活動においても優秀な結果を残し、社会で活躍しています。
 このように、一般的な大学生ではできない経験をすることができる環境が整っています。

団体メンバーはいいね!