ikiken1
学生 生き方研究所団体名 学生 生き方研究所
学生 生き方研究所代表者名 田中駿陽
学生 生き方研究所活動場所 自由が丘・池袋
学生 生き方研究所活動人数 3人
学生 生き方研究所Web www.pacific-consulting.co.jp/

ikiken3ikiken4ikiken2

キャッチコピー

いままでの生き方、これからの生き方

団体紹介

【自由が丘を拠点に活動する学生団体です。何かに挑戦したい学生を応援します】

学生生き方研究所では、その名の通り「生き方」を考えます。

起業家や上場企業の社長との話合いの場、社会人とのワークショップ、アイディアの交流、学生のカフェ経営への挑戦や、遊びなど、様々な人・モノ・場所との出会いを起こすイベントを、企画していきます。

学生生き方研究所がドンドン新しいイベントを用意していくので、
メンバーの学生は 新しい刺激や経験を通して、自由な視点で「自分の生き方」を探していってください。

また、イベント外でも暇な人同士で集まったり出来る場所を用意します。

知識もスキルもお金も不要!
興味ある方はぜひご連絡ください。参加メンバー募集中です!

参加メンバーを常に募集しています!
学生生活を挑戦的に過ごしたい、起業したい、遊んで過ごしたい、就活したい、何かやりたい、なんでも屋になりたい、既卒だけどやりたいことがある、インカレを探している・・

1つでも当てはまれば歓迎します。
お気軽にご連絡ください。
【対象】専門・短大・大学1年生?4年生・院生・既卒者。若年者。
参加はコチラ
www.facebook.com/gakusei.ikiken

活動内容

学生生き方研究所では、
起業家や上場企業の社長との話合いの場、社会人とのワークショップ、アイディアの交流、学生のカフェ経営への挑戦や、遊びなど、様々な人・モノ・場所との出会いを起こすイベントを、企画していきます。

【主な活動】
(メンバーの学生は以下の活動にどれでも自由に参加できます。)

・ヤングプロフェッショナルプログラム
起業志望の学生に向けたプログラムです。経営者の方の講演を聞いたり、実際に飲食店等の経営を体感出来ます。
また、上場企業の社長の方や、若手起業家の方を交えてのパネルディスカッションやワークショップ等も行います。
先を行く人たち、経営者たちの学生に対するアドバイス、「生き方の提唱」を知る出会いと、実践的な経験を積むことが出来る
プログラムです。

・就活応援プログラム
ESや面接のアドバイスなどを先輩が請け負います。セミナー講師を招いてのグループワーク練習等も予定しています。
また、学生生き方研究所のイベントとして企業を招き、説明会や面談会を開催してもらいます。
学生生き方研究所の学生だけに向けての選考会に参加することが出来ます。(8/9社長面談会参加者募集中です)

・学生のためのキッザニア
キッザニア体験が出来ます。カフェ・バー・ライブハウス・デザイナーズショップ・雑貨屋…等の経営者を「無料」で体験することが出来ます。挑戦してみたい方はぜひ。

※本団体の運営・企画等に関する金銭負担を、メンバーが負うことは一切ありません。メンバーに対して各種イベントへの強制参加などはありません。

参加はコチラ
www.facebook.com/gakusei.ikiken

団体メンバーはいいね!