e-loha

E-LOHAの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのE-LOHA紹介ページ
E-LOHA【いろは】は立命館大学BKCキャンパスを拠点に、関西圏の中小企業様や生産者団体様と定型し、マーケティング支援活動を行ってます。その他イベントの企画運営やデザインなど、一人一人のアウトプットの場となっています?(^0^)/

活動趣旨

団体理念*消費選択を社会の幸せにつなげる
消費活動を通して、自分だけではなく周りの人や社会をより幸せ(HAPPY)にする機会やきっかけを創造。
団体目標*社会性と収益性を兼ね備えたビジネスモデルの構築と実現
社会性だけではなく、収益性を兼ね備えることで持続可能なビジネスを目指す。
団体目的*関西圏の地域活性化
大学の拠点である滋賀県を中心とした関西の地域活性化を図る。

活動内容

マーケティング支援事業
地域に貢献したいという想いや地域性の高い商品をお持ちの企業様、生産者様に対してパッケージデザインや、販売促進、商品開発などマーケティングに関連したご提案をさせて頂いています。現在のメイン事業で、複数のプロジェクトを進行中です。
イベント企画・運営
消費者(主に学生)を対象にした、消費活動をテーマにしたイベントの企画から運営を行っています。
コミュニティートレード事業
東日本大震災で風評被害にあった企業様、生産者様に対してマーケティング支援を行います。2012年度の新規事業です。

その他

E-LOHAは一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。友達や家族など周りの人に「変わってるね!」「不思議だね」とよく言われるあなた。E-LOHAではそんな個性的な「あなた」を求めています。自由な発想で、あなたの「したい!」という想いをアウトプットできる場です。
まだ本気で何かに取り組めてない、何かしたいけどどうして良いか分からないという想いを持った人も大歓迎です!一緒に本気になれることしてみませんか?

団体情報

活動拠点・活動場所 立命館大学、関西圏
参加大学 立命館大学
活動頻度 週1回定期ミーティング、その他随時活動
代表者名 平口千愛
ホームページ www.facebook.com/pages/E-LOHAいろは/132981963434422
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]