aaa

建築塾BAUHAUSの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの建築塾BAUHAUS紹介ページ
「本当の意味での主体性」「クリエイションのためのヨコの繋がり」、この二点を主軸として関西圏の建築学生で活動しています。

活動趣旨

 難しい話になりますが、クリエイションのプロセスには二つのタイプがあります。一つはヒトが集まる事で目的が発生し、その実現に向けて協力するタイプ。もう一つは目的に応じてヒトを招集し、集まった人達で協力するタイプ。前者のようなクリエイションが発生するには似た立場で同じ世代のヒトが交流する機会が必要になり、後者には目的を掲げてヒトを招集できるような主体的人材が必要になります。そこで、私たち建築塾BAUHAUSでは「ヨコの繋がり」のために、他の学生が参加することで完成するような活動を「主体性」をテーマに学生の力だけで行っています。

未知の建築学生と交流したい方、一から物事を企画する力を身に着けたい方!!
是非、建築塾BAUHAUSの仲間に加わって下さいね!!

■公式HP■
architectstudents.com
■加入方法■
下記メールアドレスに加入希望の旨を所属・名前と共に送って下さい。
architectstudents.org[email protected]

活動内容

建築塾BAUHAUSは2012年6月頃に設立され、何度かの会議を重ねて運営を軌道に乗せました。
2012年度の夏休みには一般の建築学生と建築塾BAUHAUSメンバーが交流する企画「名建築de地球を歩く」を新大阪・梅田近くにて開催しました。現在は次の企画に向けた準備をしています。

団体情報

活動拠点・活動場所 交通アクセスの良い大阪中心部
参加大学 近畿大学、大阪工業大学、関西大学、武庫川女子大学、立命館大学、京都工芸繊維大学・・
活動頻度 週二回のオンライン会議、月一回の塾内交流と本会議があります。学生で運営しているため、各自に役割分担があります。
代表者名 畑島謙成
ホームページ architectstudents.com
お問い合わせ [tegaki]architectstudents.org[email protected][/tegaki]