就サポ
就サポS団体名 就サポS
就サポS代表者名 岩本洋樹
就サポS活動場所 首都圏各所
就サポS活動人数 7名
就サポSWeb shusaposss.com/

shukatusei4tokyo2e030e8aa364c9ababee21b6a4a5d2c67

キャッチコピー

就活シェアハウスを中心に就活支援をする学生団体

団体紹介

地方学生は情報が少ない、東京に行くのにお金も時間がかかる。
この格差を埋めなければいけないという思いから団体設立に至りました。

団体設立が2012年12月、2013年1月からの急遽の運営にも関わらず2013/1~2013/5には累計56名が利用しました。

私たちは人生の大きな節目である就活において納得できる成果を出すためには、志望企業の面接に万全の体調で望める環境が必要だと考えています。説明会・面接に加え、東京と地元の往復で疲れた体でネットカフェ等に宿泊すると体調を崩す可能性も大いにあります。

しかし就活生は経済的に余裕がなく、毎回ホテルに宿泊することはできません。そこで私たちは地方学生が東京で安く宿泊でき、疲れを癒せる場所を提供することで、この問題を解決したいと考えています。

時の流れはあっという間で、気づけば4月、5月になって就職活動を終わられる方も出てくることでしょう。一般的には就職活動の期間は限られているため、力の入れどころが大事だと思います。

就活シェアハウスの活用で少しでも地方就活生の役に立てれば幸いです。

活動内容

就サポSは就活シェアハウスを中心に就活支援をする学生団体です。

就活生として団体の活動に参加すれば就活に役立つこと間違いなしです!
少しだけの参加でも就活ネタとして使えますのでお気軽にご参加ください!

活動としては都内に複数ある就活シェアハウス運営がメイン活動です。
就活生に対して、面接対策・GD練習・ES添削・ベンチャー社長との交流会など就活サポートを行っています。

また、企業との提携の打ち合わせなど社会に出て役立つ実践的な場面も多く、
本気で就活を頑張りたい方にとってはかなり成長できる環境です。

団体メンバーは学生・社会人ともにおり、隔たりなく活動を行っています。

就サポSの就活シェアハウスの特徴は以下の通りです。

1.東京での滞在費が安い!
30日間35,000円?での滞在が可能です!団体メンバーの方は無料で滞在が可能です。

2.就活サポートが受けられる!
・就活相談
・面接練習
・企業紹介
・就活の軸の探し方
などを行っています。

3.仲間ができて情報共有できる!
地方から上京してくる就活生にとって仲間の存在は本当に心強いです。
就活シェアハウスではみんな仲が良く、情報交換も積極的にしていますので、一人で東京に来ても安心です♪

団体メンバーはいいね!