succeed

学生団体SUCCEEDの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生団体SUCCEED紹介ページ
学生団体SUCCEEDは明治学院大学の学生を中心に構成された学生団体です。明学の建学の精神である「Do For Others」の精神を実際に体現するために結成された組織です。その為に私たちは、大学と学生、地域と学生、企業と学生を結びつける「場」を創造し、提供しています。
それぞれの事業領域で学生が「後悔しない学生生活を送るための選択」ができる機会を提供すること。そして、大学をはじめとした社会がより良く発展していくこと。この両者のwin-winの状態を目指し、日々活動をしています。

活動趣旨

ミッション
明学と社会にとっての付加価値を提供し続ける。

バリュー
常に新たな価値を考えスピーディーに具現化していく。

明治学院大学の学生を中心に構成された学生団体です。
明学の建学の精神である「Do For Others」の精神を実際に体現するために結成された組織です。

その為に私たちは、大学と学生、地域と学生、企業と学生を結びつける「場」を創造し、提供しています。
出版事業からはじまった活動は、現在では、イベント事業にまで及び、「就職支援イベント」「ボランティアイベント」の企画運営にまで広がっています。

学生のニーズの広がりの多様化に伴い、フリーペーパーなどの情報誌だけでなく、イベント企画を作り出していくことで、最も効果的に学生へアプローチできる仕組みを構築しています。

活動内容

出版事業部

フリーペーパー「MGstyle」の作成
コンセプト:明学生による明学生のための情報誌
活動実績:2007年度(vol.1)、2008年度(vol.2)、2009年度(vol.3)

インタビュー実績:岩谷英昭 氏 元(株)松下電器産業米州本部長兼(株)アメリカ松下電器会長CEO
           佐藤可士和 氏 クリエイティブディレクター、アートディレクター

出版事業部
就職支援イベントの開催
コンセプト:就活生ひとりひとりのベストマッチングを目指して。
活動実績:2008年度2回開催、2009年度1回開催
共催実績:株式会社リクルートエージェント、株式会社臨海セミナー

団体情報

活動拠点・活動場所 白金校舎
参加大学 明治学院大学
活動頻度 主な活動時期は5月 – 11月
代表者名 中村
ホームページ mgsucceed.web.fc2.com/
twitter twitter.com/mgsucceed
お問い合わせ [tegaki]mgsucceed @ yahoo.co.jp[/tegaki]