no

学生団体ユニバーの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの学生団体ユニバー紹介ページ
私たち学生団体ユニバーは就職活動をする学生と中小企業とのマッチング
を目的に活動しています。

活動趣旨

私たちの理念は

「学生と社会人との出会いの場を創出すること」

「学生と中小企業のミスマッチを解消し就職率をあげること」です。

私たちが今おかれている状況は過去最悪と叫ばれるほどの就職氷河期です。

大企業の有効求人倍率は0,5倍しかありません。なので、ES対策や面接対策などの活動はもちろん大切なのですが、結局、大企業に内定をもらえる人数自体は変わらず、根本的な解決にはなっていないのです。

そんな中、中小企業の有効求人倍率は2倍以上もあり、学生の売り手市場といえる状態です。つまり、学生と中小企業との間に完全にミスマッチが起きているのです。

現在の就職率の低さはこのことが主な原因といえます!

私たちはココを解決できるような活動をしていきます!!

学生に多くの選択肢を与え、広い視野で就職活動ができるような活動をしていきたいと思っています。

そのために私たちが掲げるコンセプトは「攻めの就活!!」です。

今までに自分が培ってきたものを全力でぶつける。

ぶつけるために自らアクションを起こして、企業に自分をアピールしに行く。

このような新しい就活のスタイルを創っていきたいと思います。

就職率…

こんな大きな社会問題を僕たち学生が解決出来たらかっこいいと思いませんか?

僕は学生だからこそ解決できるのだと信じています。

こんな大きな問題に立ち向かえるのってもしかしたら学生時代が最後なんじゃないかとも思います。

「学生が創りだすイノベーション」

この可能性を信じて

自分自身を成長させながら頑張っていきたいと思います。

活動内容

社長と呑もう!@扇町 2011/2/18
中小企業合同説明会@大阪経済大学 20011/2/19

などなど、中小企業や社会人と学生との出逢いの場を創造する様々なイベントを企画し、主催しています。

参加者や、一緒に活動してくれろメンバーも学年問わず随時募集しているので、是非ホームページをチェックしてみた下さい。

univer.jp/

団体情報

活動拠点・活動場所 大阪
参加大学 関西の大学
活動頻度 週3回
代表者名 友巻憲史郎
ホームページ univer.jp/
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]