delta2011

学生団体ビジネスコンテストデルタ2011の団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのデルタ2011紹介ページ
毎年夏季に、100名規模で合宿型のビジネスコンテストを運営している団体です。2000年に発足し、今年で11年目を迎えます。
学生のみで自主的に企画・運営しており、
「学生の成長のきっかけの提供」を目的とし活動しております。

活動趣旨

ビジネスコンテストデルタは、『興味はあるが、何をしたらいいかわからない』、『やりたいことはあるが、行動する自信がない』―このような思いを抱いている学生たちに向けたビジネスコンテストです。
 デルタは貴重な学生生活をより有意義に過ごすために、一歩前に進みたいと思っている学生の方たちを応援しています。
 デルタでの活動を通し、向上意欲の強い熱い学生へ経験、知識、仲間、自信を手にしてほしいと思っています。ぜひ今夏、デルタに参加して自分自身の成長に役立ててください。

我々デルタは結果以上に過程、学生が主体を持って活動するためのきっかけと次のステップを踏み出すために必要な力と勇気を得ていただくことを目指しております。
そのため最初の一歩が踏め出せない学生に対して、コンテストを通して「自分で考え、意思決定し、行動できる学生」になれるようなビジネスコンテストを企画しております。

活動内容

ビジネスコンテストデルタは週に一度程度のミーティングでメンバーが集まり、毎年夏に開催されるビジネスコンテスト開催に向けて活動しております。
活動内容はビジネスコンテスト開催に必要なことすべてで、自分たちで企画・広報・営業など行います。

ビジネスコンテストは5泊6日間の合宿形式で行われ、初対面の人とチームを組んで新規ビジネスプランを考案するというものです。
初めての方にも入りやすいように最初に社会人の講師の方からビジネスプランを考案するためのセミナーを行っていただき、初めてでも抵抗のないようコンテストに参加できるよういたしております。
また初対面の方とのチーム形式ということで緊張もしますが、目的を持って6日間過ごすことでチームにすぐに溶け込み、濃密な時間をすごすことができます。

団体情報

活動拠点・活動場所 関西
参加大学 立命、同志社、阪大、etc.
活動頻度
代表者名 岡崎実来
ホームページ delta-kansai.net/
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]