no

会計士サークルKSGの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびの会計士サークルKSG紹介ページ
公認会計士の世界で著名な方々との交流会により、あなたの世界が格段に広がることも間違いありません!!! 本来であれば辛くて長いはずの資格試験の道のりを、楽しく過ごしていきたい方、KSGがお待ちしています。 あなたがより良い人生を送ろうとするならば、自分にしかできない技術・知識を習得する必要があります。 KSGは「公認会計士」という仕組みを通して、あなたたちに安心と自信を与えたいと思っています。

活動趣旨

公認会計士に関連した情報・人的ネットワーク・ノウハウを共有し、
                         公認会計士試験の最短合格を目指す

KSGとは「(K)公認会計士試験に(S)最短で(G)合格する」の略称です。
会計士を目指す学生の集まりや、ノウハウを提供する予備校は他にもありますが、ストイックに「最短」を目指す団体は他にありません。

「KSGに入れば、公認会計士に最短で合格できる」
そのような団体アイデンティティーを確立することが、KSGの活動理念です。

公認会計士の世界で著名な方々との交流会により、あなたの世界が格段に広がることも間違いありません!!!
本来であれば辛くて長いはずの資格試験の道のりを、楽しく過ごしていきたい方、KSGがお待ちしています。

「いま、日本は重大な危機に直面しています。サブプライムローンに端を発する世界的経済危機、相次ぐ上場企業の倒産、失業率の劇的な増加…もはや以前のように、私たちが安心して暮らしていける社会はここにはありません。
そんな状況の中、私たちが自分たちで自分たちの身を守るためには、一体何をすればいいのでしょうか。

そう、それは「手に職」を付けることです。公認会計士は、時代の変化とともにますます重要が増え、それに伴い資格試験自体も、難易度が劇的に下がってきている状況です。

あなたがより良い人生を送ろうとするならば、自分にしかできない技術・知識を習得する必要があります。
KSGは「公認会計士」という仕組みを通して、あなたたちに安心と自信を与えたいと思っています。

活動内容

毎月第3水曜日に勉強会を開催予定 勉強会開始時刻:18:30 勉強会終了時刻:21:00 ※日程・時間は変更になる場合があります

団体情報

活動拠点・活動場所 渋谷
参加大学 東京大学、慶應大学、早稲田大学、一橋大学、中央大学
活動頻度 隔週水曜日
代表者名 鈴木博通
ホームページ kaikeishi-circle.com/top.html
お問い合わせ