217875_191350177664551_1572733661_n-1

団体紹介

 SFFは今年で開催7回目を迎える、学生フリーペーパーのイベントです。私たちはSFF運営委員会というもとで、全国で唯一の学生フリーペーパーコンテストをはじめ、交流会、講演会などイベントを開催しています。 今までには、著名な編集長の方やコピーライターなど広告の方々にコンテスト審査員を行っていただき、イベントを盛り上げてきました。
 そんなSFF2012運営委員会は、代表を始めとして企画・広報・渉外・クリエイティブと4つの部署を基本として活動しています。 他の学生イベントとは異なり、美大生を中心とするクリエイティブという部署が存在し、デザインにも力を入れています。
 今年度は12月26日にラフォーレミュージアム六本木にて700人規模で開催する予定で、日々イベントの成功のために活動しています。 今年も皆さんの期待に応える素晴らしいイベントをつくっていきますので、是非、ご注目ください。

活動内容

学生フリーペーパーの祭典、Student Freepaper Forum(スチューデント・フリーペーパー・フォーラム、以下SFF)は2006年、学生フリーペーパー制作者が情報を共有してよりよいフリーペーパーを作るために開催されました。

これは、制作する団体同士での交流や、作品のノウハウなどを共有する場がない。また、フリーペーパーを読む側にとっても身近にあるものしか手に取ることができず、全国へと広まることが難しいので読者の手に届くものが限られてしまう現状を打開するためにイベントを開催いたしました。

SFFの具体的な活動は年末の学生フリーペーパーのコンテストを軸に一年単位で活動しています。コンテスト以外にも、フリーペーパー制作者同士の交流会の開催やプロの編集者やアートディレクターによる講演会などを開催しています。

団体概要


団体名 Student Freepaper Forum 2012 運営委員会
代表者名 本橋 萌
活動場所 東京都内
活動頻度 週2回
活動人数 26名
設立 2006年1月1日
WEB sff-web.com/
連絡先 [email protected]

団体メンバーはいいね!