logooo
休活ブログ団体名 休活ブログ
休活ブログ代表者名 白井耕平
休活ブログ活動場所 就ともカフェ
休活ブログ活動人数 30人
休活ブログWeb kyukatsu.com/
kyukatsu1kyukatsu-2kyukatsu-3

キャッチコピー

休学経験者を集めた『共同ブログ』です。 休活とは休学活動の略であり、休学を経験したメンバーが、何故休学を考え、決意し、行動したのか、それによりどの様な変化が起こったのかをブログにして発信していきます。

団体紹介

2013年4月に発足した「休活ブログ」は、休学経験者が集まり、自身の休学期間の経験を綴るブログです。現在では、東京を中心に約10以上もの他大学の大学生が所属し、30人のブロガーが記事を日々更新しています。
留学、ボランティア、海外インターンに興味があり休学を考えている学生への手助けに少しでもなれると良い、と感じる勇士が集まり運営を行っております。また、休学を経験した者自身が、自らを発信する場としてブログを使用しています。
休学をするか、しないかの対象者である大学生のみならず、多くの人に記事を読んで頂くことで、ささやかな日常の気づき、また何かに挑戦しよう!という想いを持って頂けるように日々邁進しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
また、オンライン上でのブログだけでなく、イベント開催などを行い、実際に大学生が交流する機会の創出にも力を注いでいます。

活動内容

◆休活BLOGとは?

休学経験者を集めた『共同ブログ』です。

休活とは休学活動の略であり、休学を経験したメンバーが、何故休学を考え、決意し、行動したのか、それによりどの様な変化が起こったのかをブログにして発信していきます。

◆休活BLOGは誰に読んで欲しい?

いわゆる普通の大学生。

周りと比べて特に力を入れてきた事も無く、「一歩踏み出す勇気がない」「漠然とした不安」と言ったものを少しでも感じている学生。

◆休活BLOGのゴールは?

私たちが休学を通して得た様々なものを伝える事で、現在悩んでいる学生に何かしらの「気付き」であったり「新しい選択肢」が存在する事を知って欲しいと思っています。

またブログだけではなく、実際にイベントを開催し、休学に興味を持っている大学生に対して話し合う機会を提供しています。

団体メンバーはいいね!