member

団体紹介

学生が自ら、日本全体や自分の住む地域に関心を持ち、調査内容をWEBページやイベントを通じて国内外に発信。それによって日本に対する理解を深めるとともに、今まで以上に愛着を持ち、誇りを持てるようにします。
そして最終的には、学生主体で日本全体をよりHOTなものに活性化させることを目標としたプロジェクトです。
様々な学校・世代のメンバーが集まり、目一杯楽しみながら、この真面目な課題に取り組んでいます!

活動内容

HJPは全国の高校生による”HOTな日本”発信プロジェクトです!
日本を好きになることで、より今に幸せ・誇りを感じてほしい。
この目標をいかに”楽しく”遂行するかが、HJPの挑戦です。
高校生が自ら、日本全体や自分の住む地域に関心を持ち、調査することをサポートします。
調査内容はWEBページやイベントを通じて国内外に発信。それによって日本に体する理解を深めるとともに、今まで以上に愛着を持ち、誇りを持てるようにします。
そして最終的には、高校生主体で日本全体をよりHOTなものに活性化させることを目標としたプロジェクトです。

団体概要


団体名 HOT JAPAN Project
代表者名 横山有香
活動場所 麻布十番・全国6支部
活動頻度 週2前後
活動人数 300
設立 2012年8月1日
WEB hotjapan-project.com/
連絡先 [email protected]

団体メンバーはいいね!