homesweethome

HOMESWEETHOMEの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのHOMESWEETHOME紹介ページ
学生が作るアートマネジメント。新しい形のアートマネジメントによる学生の創作活動支援を目的とした学生団体。

活動趣旨

私たちは若手クリエイターの創作活動の活性化、発想・創造・発信の場の創出、またアートへの敷居の高さを感じずに誰もが創作活動に参加できる環境を作り出すことを目的に、新たなアートマネジメントの形を生み出していきたいと考えています。創作活動をしているクリエイター、これから創作活動を始めたい若者、新たな才能を発掘したい企業や団体、アートをプロデュースしたい学生など、それぞれが相互に連鎖し絡み合っていくことで若者のアートシーンを盛り上げていくための活動を進めていきます。

つまり…

『新しいアートマネジメントを確立させる事で学生クリエイターの創作活動支援と新たなアートシーンの創造を目的としたプロジェクト』

なのです。

活動内容

  1. WEBサービス(SNS)の開発
  2. クリエイターなど創作活動に関わるすべての人たちの相互のコミュニケーションや情報共有の場を作り出しアートシーンを活性化させます。作品のアーカイブ、イベント情報の発信、仕事の依頼、メッセージの送受信等の機能を持ちます。

  3. カフェやギャラリーとの提携
  4. WEBサービス上のコミュニティから生まれた共同プロジェクトやイベントなどの交流の場、創作活動のアウトプットの場を創出するためカフェやギャラリーと連携を取り、直接的なコミュニケーションの場を作り出します。

  5. home sweet home productionの設立・活動

上記の?、?の機能を運用しアートシーンを盛り上げていくための組織。交流会、ワークショップなどのイベント企画なども通して、独自のアートマネジメントの形を作っていきます。

団体情報

活動拠点・活動場所
参加大学 慶応大学、駒澤大学、立教大学、早稲田大学
活動頻度 週一程度の会議、運営に伴う活動
代表者名 新納揺二郎
ホームページ twitter.com/#!/hsh_tw
お問い合わせ [tegaki]pro.homeweethome @ gmail.com[/tegaki]