dlessd

D’lees’Dの団体概要

学生団体・学生活動検索サイト学なびのD'lees'D紹介ページ
大学生の作る、大学生しか取り上げない、大学生を対象とした雑誌(フリーペーパー)を制作し多くの学生に購読してもらうことでそのひとりひとりに「新しい自分の発見」や更にそのことで「新しい自分の自己主張や表現」の仕方について気付いてもらう雑誌を制作する学生団体です。

活動趣旨

コンセプトは「新しい自己表現」の発見。自分を常日頃に、自由に表現できるファッションの素晴らしさや、未だにファッションによる表現を行っていない者、周りの学生のファッション感を知りたい者など、学生が毎日着る「私服」を自己表現にもっと活用できるということを受信し、発信する。

活動内容

コンセプトに基づき、行う企画として
学生スナップ(スタイル別に紹介)、ファッションにおいて自己未発信の学生のビフォーアフター、アイテム紹介などを考えています。企画は随時検討するつもりです。
→主な活動内容として、
スナップ撮影、フリーペーパー編集、協賛営業(お金を集める仕事です)、WEB管理(ホームページやブログ)を考えています。

メンバー募集中!

みなさん!
フリーペーパーに興味はありませんか?ファッションに興味はありませんか?

フリーペーパーとは誰にでも無料で配布する冊子のことです。
自分たち「D‘less’D」は今回、ファッションを主にしたフリーペーパー作成の学生団体を立ち上げることになりました!
立ち上げの時期は2011年4月を予定しております。

そして活動趣旨にも紹介したこのことをコンセプトにしています

「ファッション」という、自分を常日頃・毎日に、自由に表現できるツールの素晴らしさや、未だにファッションによる個性の発信を行っていない者、ファッションに興味はあるけど何から始めたらいいかわからない者、周りの学生のファッション感やこだわりを知りたい者など、とにかく学生が毎日着る「私服」という身近な存在を自己表現のツールとしてもっともっと活用できるということを受信し、発信する。

雑誌作成に興味がある学生、ファッションに興味がある学生、何かやりたい学生。
D‘less’Dはまだ何も完成していない全く新しい学生団体です。あなたのやりたいことをD‘less’Dでやってみませんか?あなた自身がD‘less’Dを作り上げませんか?
現在4人で活動していますが、さらに多くの学生さんとこのフリーペーパーを作っていきたいと思っています。
もし少しでも興味のある方は  [email protected] までよろしくお願いします。
この文章だけではわからない!もう少し詳しく聞いてみたいという方もご連絡お待ちしています!
スカイプなどでぜひお話しましょう!!
明治大学2年 尾太駿

団体情報

活動拠点・活動場所 明大前、お茶の水、吉祥寺、下北沢
参加大学 明治大学3名、駒澤大学1名
活動頻度 週に1,2回。その時の経過次第です。
代表者名 尾太駿
ホームページ profile.ameba.jp/odashun0918/
お問い合わせ [tegaki][email protected][/tegaki]