utosac1
UT-OSAC団体名 UT-OSAC
UT-OSAC代表者名 原健太郎
UT-OSAC活動場所 東京大学
UT-OSAC活動人数 600人
UT-OSACWeb ut-osac.org/contact.html

utosac2utosac4utosac3

キャッチコピー

留学したっていいじゃない

団体紹介

UT-OSAC(東京大学 Overseas Study Advisory Community)は東京大学在学生・留学生によって形成された団体です。アメリカやヨーロッパの大学院留学を行っている人たちで形成されています。2010年より海外大学院留学説明会を行う団体として、東京大学本部卒業生室の協力の元、東京大学にて夏・冬の年2回留学説明会を行っております。東京大学卒業生を中心に留学を行っている人たちのネットワーク形成を行っておりますが、説明会自体は他大学の学生や社会人の人たちにもオープンになっております。

活動内容

UT-OSACは海外の大学院へ学位取得を目的とした正規課程修学のための留学説明会を行います。志願から渡航・修学のプロセスに始まり現地での生活、文化事情や金銭事情までを、留学経験者が、もっと日本の優秀な方々に世界に羽ばたいてほしいという願いを込めて、語ります。今回の説明会では、 異質な領域と経歴の留学経験者による講演、そして会場の皆さんを交えた座談会形式の質疑応答を軸とする二部構成。大学院留学経験者の声を直接聞き、大学卒業だけでない、もっと先を見通したキャリアを考えるきっかけにしてみませんか?Graduate school(学位取得を目的とする)に向けた留学説明会やProfessional school(専門的な分野:MBA/Public policy/Medicalなど)に向けた留学説明会を同時開催致します。

団体メンバーはいいね!